クリスマス・イブだよ!

0
    こんばんわ、クウだよ!

    今日はクリスマス・イブだね。
    一昨日は、僕しつけ教室に行ったよ。
    僕とママはアドバンス教室を卒業したよ。
    嬉しいな!
    この調子で認定試験も受かろう。
    パパは僕と一緒に頑張って受かろうね!
    ママも受かろうね!

    昨日はパパと駅伝を見に行ってきたよ。
    お姉ちゃんとお兄ちゃんが一生懸命走ってたな。
    ママはその間京極でお買い物してたんだ。
    パパと僕もあとで京極に行ったよ。

    パパとママがドッグカフェに行こうって言って、僕も行ったよ。
    そのドッグカフェの中には犬は入れなくて、テラスだけオッケーのお店だったんだ。
    パパ達は飲み物をたのんだよ。
    だけど、犬用のメニューがなくて、僕は何にも食べられなかったなぁ。
    つまんないなぁ・・・。

    ごめんね。今度はクウも食べられる所に行こうね!

    そして、今日はクリスマス・イブ
    でも、クリスマスってなんだんろう?
    梅やんに聞こうーっと。

    キリスト様の誕生日だよ。

    キリスト様って誰だろう?今度はママに聞いてみよっと。

    キリスト様は、神様だよ。
    クウは、神様がパパとママにくれた大事な大事な子供だよ。
    クウもママ・パパ・梅ちゃんもみんなみんな神様から生まれたんだよ。
    だからクウも思いやりがある優しい子にならないといけないよ。

    そうなんだ。わかったよ。
    僕頑張っていい子になるね!

    明日は、クリスマス!
    クリスマスにはサンタさんがいい子の所にプレゼントを持ってきてくれるってママが言ってたなぁ。
    僕の所にも来てくれるかなぁ?
    楽しみにしてよっと。
    明日は、ママはお家にいないしパパと梅やんとクリスマスしよっと。

    明後日はみんなで忘年会だね。
    アルちゃんも吉田先生も来るって楽しみだな!

    僕の甥っ子もママのお姉ちゃん早く貰ってくれないかな?

    じゃあまたね。バイバ〜イ!

    今日もママとおでかけだよ!

    0
      こんばんわ、クウだよ!
      今日は一昨日お休みだった9689(クロパグ)に行ってきたよ車
      可愛いちゃんちゃんことフリースとハーネスとリードを買ってもらったよ!
      ちゃんちゃんこは、僕の友達アルちゃんと同じだよ。
      フリースは暖かいな!
      ママありがとうラブ
      これで今年の冬は暖かいよ!
      明日の教室に着て行こーっと!
      吉田先生かわいいって言ってくれるかな?
      明日も教室頑張ろうっと犬
      パパはママが僕にばっかり洋服を買うって怒ってる。
      パパもママに買って欲しいのかな?
      ママ、パパにも洋服買ってあげてね!
      じゃあまたね!コメントも待ってるよメール
      バイバ〜イ



      ママとお出かけ!

      0
        みんな、こんばんは。クウだよ!
        みんな風邪ひいてないかな?
        僕は、ひいてないよ。
        今日はママとお出かけしたんだ車
        ママは、僕が寒いから洋服を買ってくれるって言うから、
        京都の紫野にある9689(クロパグ)で僕のちゃんちゃんことかを買ってくれるはずだったけど、お店に行ったら休みだったんだ悲しい
        な〜んだ、せっかく来たのに残念だなぁしょんぼり
        しょうがないから他のお店に行ったよ!
        そのお店は、変わったお店で介助犬のトレーニングもしてるんだよ。


        ママも前からそのお店のことは知ってたんだ。
        そのお店で僕ママにジャケット買ってもらったよ
        どう?かっこいい?


        あったかいな!ママありがとう!
        僕うれしいなラッキー
        これからこれを着て、散歩に行こうーっと!

        それと、このかまくらは僕がちっちゃい時にママが買ってくれたの!





        だけどちっちゃい時は、僕このかまくらをかんだりしたからママがもう使わなかったんだ。
        だけど、僕がもうおっきくなってかまなくなったから、また出してくれたんだよ。
        あったかいなおてんき
        でも僕にはちょっとちっちゃいな。
        だけどまあいいや!あったかいもんね!
        じゃあ僕眠たくなったくなったから、またね。
        コメント送ってね!待ってるよラブ
        バイバ〜イGO!

        今日の僕。

        0
          こんばんは、みんな!
          クウだよ!

          今日も寒いな〜。
          僕は寒いのは苦手なんだよね。
          でも、パパが散歩に行こうって言うんだ。
          僕はあんまり行きたくないんだけどな・・・。
          せっかく行こうって言ってくれるから行こうかなぁ。
          寒いな・・。僕、寒いよ・・。
          パパ早くお家に帰ろうよ。

          ただいま、ママ!
          お外は寒かったよ。
          お腹すいたよ。
          ママ早くご飯ちょうだい!
          いただきます!

          お腹ふっくら眠たくなったな。
          梅やんが来るまで僕寝る。
          おやすみ・・・。
          zzz・・・。




          だれでしょう?




          わかったかな?




          正解はクウでした!

          亀岡に行ってきたよ!

          0
            こんばんは、クウだよ!

            今日は、パパとママと梅やんと一緒に亀岡に行ったよ!車
            みゆきお姉ちゃんがいたよ。
            僕、みゆきお姉ちゃんの事あんまり覚えてなかったよ。ゴメンね!しょんぼり
            みゆきお姉ちゃんは、僕に会って喜んでくれたんだ。

            僕の本当のママに会えなかったな。
            どうして会わせてくれなかったの、会いたかったのに・・・。悲しい

            でも、僕の弟と僕の甥っ子には会ったよ!
            かわいかったな。犬

            ママがどっちかを貰うんだって。
            ママどっちを貰うの?
            僕は弟を貰って欲しいな〜。

            今度貰うのは、僕の弟じゃないんだって。
            ママのお姉ちゃんにあげるんだって。
            でも、僕の甥っ子の方がロンおじいちゃんに似てるから、
            甥っ子を貰うんじゃないかな。
            甥っ子が来たら僕も一緒に遊んであげるよ!
            ママ、早く貰ってね〜!
            僕、楽しみにしてるからね。楽しい
            僕の友達も甥っ子と友達になってね!
            じゃあ、またね!バイバイ〜!!





            おかえり、梅やん!

            0
              こんにちわ!クウだよ。
              みんな風邪ひいてない?僕は元気!
              この間の水曜日に、僕の相棒「梅やん」が沖縄から帰ってきたよ。
              お土産楽しみに待ってたのに、僕のお土産なかった・・・。
              どうして買ってきてくれなかったの?
              パパとママにはお土産買ってきて、僕だけないの?プンプン!
              でも、まぁいいか。
              今度は買ってきてや〜。
              今度も買ってきてくれなかったら、僕ほんとに怒るで!

              今日は僕が梅やんに沖縄のことをインタビューするよ。
              Q1 沖縄ってどんな所?
              A: 日本の南に位置する亜熱帯の島。珊瑚礁でできたこの島は、海も山もと  ってもキレイ!でも悲しいことに自然が壊れてきてる。みんなで自然に  優しい人になろう。

              Q2 何が有名?
              A: 沖縄は芸能が盛んで、有名人もたくさん出てるよ。
                あとは、ダイビングかな。

              Q3 どんな食べ物があるの?
              A: 健康食が多いかな!ゴーヤ・もずく・豚肉など。
                他に聞きたい人は、梅まで。

              Q4 沖縄は冬でも雪降らないの?
              A: たぶん降らないと思うよ。聞いた話だけど、本島の北部はヒョウが降っ  たことがあるらしい。

              Q5 お土産物はどんなものがあるの?
              A: なんでもあるよ。ビックリするくらい!

              Q6 沖縄旅行は楽しかった?
              A: メチャメチャ楽しかったよ。今年最後であろう爆笑をしてきたよ。
                沖縄は第二の故郷だからね!

              それと、これはちょっと悲しいお知らせ。
              ママのお姉ちゃんのところにいた愛犬「ロンおじいちゃん」が原因がよくわからない病気で急に天国に行っちゃたんだ。
              みんな寂しがっているよ。僕も寂しいな・・・。
              でも、きっとロンおじいちゃんは、僕たちみんなを天国で見守ってくれているよね。
              天国で元気でいてね。
              僕はこれからも頑張ってトレーニングするよ。
              じゃあ、またコメント待ってるよ。
              みんなも風邪をひかないでね。バイバイ〜!



              僕の出来事

              0
                こんばんはクウだよ、寒いね。僕は風邪は引いてないよ。
                先一昨日(11月29日)から僕の相棒の梅やんが休んでいるんだ。
                沖縄に旅行に行ってるんだ。僕を置いて行ってズルイな〜ぁ。でも、僕は優しいから許して上げるよ。梅やん、僕にお土産買って来てね。楽しみにしてるよ。

                それで先一昨日は梅やんの代わりに僕の散歩はママの甥っ子の圭司君が連れてってくれたよ。僕、圭司君も好きなんだ。圭司君もトレーナーになるんだって。僕は御所で圭司君と僕の友達のコロちゃん猫と遊んだよ。楽しいな〜ぁ。

                そして、一昨日(11月30日)はママが僕に洋服を買ってくれたよ。似合うかな?昨日(12月1日)はその洋服を着て散歩に行ったんだけど、僕がオシッコをしてせっかくママが買ってくれた服をオシッコで濡らしちゃった〜ぁ。ごめんね、ママ。でも、ママは怒らなかったよ。ママは優しいな〜ぁ。おはな


















                今日(12月2日)は吉田先生が来てママとパパで車椅子ダンスを見に行ったよ。それから僕とパパとママのトリックのトレーニングをしたよ。吉田先生、僕上手く出来たかな〜ぁ?もっと上手く出来る様にトレーニングするね。
                僕、眠たくなったよ〜ォ。パクッ
                じゃあ、またみんなからのコメント待ってね〜ェ。バイバーイ。

                クウ&梅の60分1本勝負!

                0
                  引き続き更新します!
                  今日の散歩のお供は、言わずと知れた散歩屋「梅ちゃん」
                  そして、喋っているのは・・・



                  そう!この丸まったシッポを見ればお分かりの通り「クウ」だよん!

                  今日の散歩コースは、行き慣れた京都御所!
                  お友達が多いから大好きな〜のだ!
                  さすが梅やん!分かってるね!

                  ぶらりと歩いていると・・何とまぁ!目がチカチカするほどの鮮やかな紅葉。風が吹くとハラヒレホレと美しく舞う葉っぱ。
                  僕はもう釘付け!思わず一句詠みそうになっちゃった!



                  そして、またぶらりと歩いていると・・ビックリして二度見しちゃった。
                  そして、凝視!!



                  「えっ犬?でかすぎない?」と思ったら、なんと



                  僕も梅やんも興奮して寄っていき、記念にパチリ!
                  でも、僕はすぐ馬より近くにいたかわい子ちゃんにアプローチ
                  平安騎馬隊(であってるかな?)の人に話を聞くと毎週来ているらしいよ。でも、よく御所に行くけど今日初めて遭遇!
                  二頭ともビューティフォーであった。

                  そして、わんこ友達とプロレスごっこをして遊んでたら、梅やんに時間がきたからと強引に引っ張られて帰ったのでした。

                  家に帰ってソファーに寝っ転がり、「今日も楽しい散歩でござった」と思い返し、そして、梅やんに感謝して眠りにつきました。


                  第四回イベント報告!

                  0
                    クウだよ〜ん!皆さんこんにちわ。

                    昨日は僕達、クウちゃんハウスのイベントに来てくれて、どうもありがとうございました。
                    僕もパパもママもみんな嬉しかったよ!
                    でも、僕とパパはお客さんが多かったから、あがってしまって、パパはあんまり上手く話せなくって、僕はトレーニングのデモンストレーションを上手く出来なくって、イベントが終わってからママに僕とパパは怒られちゃった。
                    ママは怖いんだ。
                    ごめんねママ。今度は上手くするからね。
                    パパもママに謝ってるよ。
                    また、クウちゃんハウスで何かイベントをやるから、その時皆さんまた来てください。


                    目が光っちゃったしょんぼり


                    それで、これから僕とパパとママと梅ちゃんは、来年の1月にあるウィジードッグクラブの認定試験を受けるから、追い込みのトレーニングをするよ。
                    この認定試験は、ベーシッククラス、アドバンスクラス、トリッククラス、レクレーションクラスとドッグダンスの教室を受けてウィジードッグクラブのメンバーになれば誰でも受けられるよ。
                    メンバーになるには、会員になって会員料を一回だけ払えばいいよ。
                    ウィジードッグクラブについての詳しいことは、このクウちゃんハウスのホームページのリンクを開いて見てください。

                    僕の先生の吉田さんのクラブのメンバーになってからね。
                    クウちゃんハウスのしつけ教室を受けても、ウィジードッグクラブの認定試験を受けられるよ。
                    試験を受けて受かったら、認定証とかがもらえるよ。
                    受けたい人はクウちゃんハウスにおいで!
                    教室は、僕が住んでいるマンションの部屋でやっているよ。
                    詳しいことは、電話かメールでパパに聞いてね!
                    僕も試験に受かるように頑張るからね〜!
                    じゃあ、バイバ〜イ!
                    皆さんからのコメントを待っています!!

                    僕とパパ

                    0
                      皆さん、こんにちは。クウだよ!
                      寒くなってきたね。これからますます寒くなるね。
                      でも、僕は寒くても元気だよ。
                      昨日は、僕とパパとママとで、クウちゃんハウスのイベントのビラまきしてきたよ。
                      僕も頑張ったんだけど、なかなかビラを受け取ってくれなかったなぁ・・。
                      どうしてかなぁ?
                      仕方がないから、ママが市役所に行こうって言って、市役所の前の広場で配ることにしたんだ。
                      市役所の前に行くと、若いお姉ちゃん・お兄ちゃん達が楽しく踊ってたよ。
                      僕も一緒に踊りたかったなぁ!
                      その踊りを見てた人達に、パパがビラを配ったんだ。パパ頑張れ!
                      それからママが、ビラを家のポストに配ったよ。
                      僕はトイレがしたくなったから、パパといつも行ってる公園に行ったよ。
                      ママも後から来て、パパが「ママと一緒に先に帰りなさい」って言って、
                      僕はママと帰ったんだけど、パパは僕たちが帰った後もしばらくビラまきしてたよ。
                      結局、あんまりビラを受け取ってもらえないので、がっかりして帰ってきたよ。
                      パパかわいそうだなぁ・・・。
                      でも、頑張ろうね!

                      今日は、パパと梅ちゃんと僕とで鴨川に行ったよ!
                      鴨川は、暖かかったよ!
                      パパや梅ちゃんと一緒に遊んで楽しいな。
                      今度はママも一緒に行こうね。



                      それから、今週の水曜日にクウちゃんハウスのイベントがまたあるから、皆さん、どうぞ来て下さい。
                      僕もアルちゃんも頑張るからね。
                      じゃあ、またね!バイバイ〜!

                      最後に、僕は吉田先生がやっているしつけ教室のレクレーションクラスをパパと梅ちゃんとで卒業したよ。
                      だけど、ママがパパに「もう少し勉強しなさい」って言ってるから、また来年もう一度パパとレクレーションクラスを受けるよ。
                      パパ、僕と頑張ろうね!


                      うひゃ〜気持ちいい〜!!




                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      犬ブログランキング

                      ペットモデル時計

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM