ボクたちの自己紹介するねー(^∀^)/

0

    こんばんは〜☾

    クウだよー▽・w・▽

    今日も雨だね・・・

     

     

     

    今日は改めてボクの家族を紹介したいと思いまーすヽ(^0^)ノ

    まず最初は〜

     

     

    パパ→ 「井上正宏」

    パパは優しいんだけど少し気が短いんだ・・・

    ボクたちがちょっとうるさくすると、すぐに怒るんだ〜(>人<;)

    でもおやつはいっぱいくれるから、怒られてもパパ好きだよっ( ̄▽ ̄)笑

    もうちょっと遊んだりしてくれたら、もっとパパのこと好きになるんだけどな〜笑

    あとは折り紙を折るのが得意だったり、お歌も好きだからよく歌ってるよ〜♪

    でもラジオを聴くのが一番好きみたい(^∇^)

     

     

     

    ママ→ 「井上緑」

    ママはお歌が好きでいろんなアーティストのお歌を聴いたり歌ったりしてるよ♪

    ボクたちのおやつをたくさん買ってくれたり、遊びにも連れて行ってくれるし、スポーツとかも一緒にしてくれるんだー(≧▽≦)

    でもママはボクたちやパパに厳しいんだ〜パパよりママの方が怖いな((>д<))

    だけどパパみたいに感情的には怒らないから、ママに怒られたときは悪い事をしたんだなってわかるからママの方がいいな〜笑

    あとママはアロマを考えて作ったりイベントとかも考えていたり、いろいろなことにチャレンジするのが好きなんだよo(^▽^)o

    パパもママみたいにたくさんチャレンジしたらいいのに〜

    パパ!もっともっとボクたちといろんなことしようよー!!

    ママに負けないように頑張れ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑

     

     

    長女→ 「井上夕生奈」

    ゆきはおてんばでおやつ好きの甘えん坊さん♪

    ゆきの名前は、月のような優しい光で障害や病気をもっているお友達を優しく照らして、

    生きる勇気や希望をみんなの心に増やしていけるような子になって欲しいという思いを込めてママが付けたんだよ☆

    そんなママの思いをうけて今はパパママといろいろな事ができるよう頑張ってるよ!!

    ゆき、ママの気持ちに答えられるようになるんだよ〜(≧▽≦)

     

     

    次女→ 「井上明奈」

    みんなからはあーちゃんて呼ばれていて、ゆきと同じおてんばでおやつも大好き!!

    でも一番好きなのはピコピコボールなんだ〜(^人^)

    ピコピコボールが出てくるとすごく喜んで、誰が言ってもボールをなかなか離さないんだ(; ̄O ̄)

    あとあーちゃんも甘えん坊さんで、すぐにママの膝の上に乗るんだよ〜

    ママに降りなさいって言われても、なかなか降りないからいつもあや姉ちゃんに叱られてるよ(笑)

    パパはあーちゃんのことが一番カワイイみたいで、すぐにだっこするんだよლ(^o^ლ) 

    パパ!あーちゃんを甘やかせてばかりいたらダメだよっ!

    あーちゃんもボクたちと一緒にいろいろなことを習ってるんだ♪

    たくさんのお友達に見せてあげられるようにお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒にこれからも頑張ろうねー(^O^)/

     

     

    そして最後はボク→ 「井上クウ」

    ボクの名前もママが、盲導犬クイールのように優しくみんなから愛されるような子になって欲しいという思いを込めて付けてくれたんだ☆

    たくさんのお友達とゲームをして遊んだり、ドッグダンスを見てもらえるように今までたくさんのお勉強をしてきて、今は1ヶ月に一回ぐっとケアのお友達のところに行ってるんだ(^∇^)

    でも今度のお誕生日でボクも11才!人間の年齢なら60歳近くになっちゃうんだ・・・

    だから、そんなに長くは行けないかも・・・

    でもまだまだ元気だから、こらからもたくさん会いに行くよ〜(^ε^)♪

    もし行けなくなっても今はテレビ電話もあるからお友達には会えるよねママ??

     

    「その時はママが何か考えるからクウは心配しなくても大丈夫だよ。」

     

    よかった〜(´∀`)

     

     

     

     

     

    この5人がボクの家族だよーo(〃^▽^〃)o

    これからママは新しい仕事やボランティアもやっていくみたいだから、みんなで頑張っていきます(^-^)/

    遅れているけど、ボクたちの新しいホームページも来月には完成する予定です!!

    新しくなったホームページも見て下さいね♪

     

     

    ではこれからも頑張りまーす!!

    クウでした▽・w・▽


    今日は雨です・・・

    0

      こんばんは☾
      ゆきでーす▽・w・▽
      みんな今日も元気〜??
      ゆきは元気だよー!!

      今日は雨だったから、お散歩に行けなくて1日パパとお家でお話したりしてたんだ〜(^∇^)
      パパはクウ兄ちゃんとおやつキャッチの練習をしてたよ〜
      でもクウ兄ちゃんはキャッチしようとしてるんだけど、パパがうまくお兄ちゃんのお口めがけて投げられないから、お兄ちゃんはキャッチできなくて困ってたな〜( ̄▽ ̄)
      パパ、クウ兄ちゃんがうまくキャッチできるように頑張らないとダメたよ〜!
      ゆきが応援してるからガンバってねー\(*⌒0⌒)
      お兄ちゃんもちゃんとパパに合わせてあげてね!

      「ちゃんと合わせてるんだけどな〜 
       お兄ちゃんも困ってるんだよ〜どうしたらいいのかな〜??
       明日も練習するみたいだから考えてみるね!」


      あーちゃんはおやつキャッチはやったことないから、まだできないね・・・
      あーちゃんもできるように、お姉ちゃんたちが教えてあげるね♪

      ママは今日はね、大阪のいつも行っている病院に行ってたんだ〜
      いつもパパとママのリハビリをしてくれている先生にも会えたから、喜んで帰って来たよーo(^▽^)o
      先生ってどんな先生なの??


      「優しくて面白い先生だよ〜♪」

      そうなんだー
      ゆきもその先生に会ってみたいな〜(≧▽≦)
      また会わせてね!

      じゃあ今日はこのへんで〜
      またね〜( ´ ▽ ` )ノ
      ゆきでした♪


      ママがライブに行って来たよ〜♪

      0

        みんな、こんにちはー!!
        ゆきでーす▽・w・▽
        今日は曇り空だね〜
        雨、降るかな??
        今日もパパとお散歩行けるかな〜??

        あのね、一昨日の26日にママは作人さんのライブに行ったんだよー♪
        場所は神戸のハーバーランド!!
        そのLIVEは作人さんの他に6組のミュージシャンの人達も出演してたんだって〜( ^∀^)
        作人さんの出番は最初と一番最後だったらしいんだけど、ママは少し遅れちゃったみたいで最初は聞けなかったんだって・・・
        でも他のアーティストの人の歌も聴けて、ラストの作人さんの歌も聴けたしお話も出来たみたいで
        ママ喜んで帰って来たんだーo(^▽^)o
        良かったねーママ♪
        今度はゆきも一緒に作人さんの歌聴きたいな〜(≧▽≦)

        作人さーん!!
        ゆきたちのお家の近くでもライブやってくださ〜い!!
        その時はゆきもお兄ちゃんもあーちゃんも一緒に行きます(^O^)/
        いつか来てくれるのを楽しみに待ってます♪

        ママは6月8日のライブにも行きたいって言ってるから、その時はゆきたちに何かお土産買って来てね!笑
        じゃあ、またね〜( ´ ▽ ` )ノ
        バイバーイ!
        ゆきでした♪


        ママのお誕生日ー(^▽^)

        0

          みんな、おはよーヽ(ο・∇・ο)ノ
          クウだよ〜♪
          今日は雨が降るみたいだね(>_<)
          お散歩行けるかな・・・

          昨日はママのお誕生日パーティーをNESTさんでしたよ♪
          マキさんが美味しいお料理をたくさん作ってくれたんだー(^∇^)
          みんな「美味し〜い♡」って言いながら食べてたよ!!
          マキさんはボクたちにも美味しいおやつをくれたんだよー(≧▽≦)
          マキさん♪どうもありがとうございました!!!

          ところでママ何歳になったの〜??


          おかあさん。「それはヒミツだよ〜♪」

          じゃあ、書かないでおくね!
          本当はボク何歳か知ってるんだ〜( ̄▽ ̄)笑
          だけど、言ったらママ怒っちゃってコワイから黙ってよ〜笑
          次は7月のボクのお誕生日だー(^O^)/
          ボクのお誕生日の日もお祝いしてくれる〜??


          おかあさん。「もちろん、クウのお誕生日もみんなでお祝いしようね♪クウはプレゼントは何がいい〜??」

          ボクはね〜、鹿肉か鶏のレバーがいいな〜(^ε^)♪

          おかあさん。「じゃあ、ママとパパが買ってあげるね♪」

          ヤッター!!楽しみにしてる〜o(^o^)o

          ママは明日、作人さんのLIVEに行くんだって〜☆
          いいな〜ボクも行きたーい!!
          でもワンちゃんは入れないところなんだって(´□`。)
          つまんな〜い・・・
          ママ〜、作人さんに京都でボクたちも一緒に行ける所でLIVEして下さい!って伝えといてね〜

          おかあさん。「わかったよ!伝えとくね〜(´▽`)」

          じゃあ、今日はこれでね〜( ´ ▽ ` )ノ
          クウでした♪


          昨日はお出掛けしたよっ♪

          0

            みんな、こんにちはっ!!
            ゆきだよ▽・w・▽
            今日も暑いね〜
            ゆき、暑いのイヤだなぁ〜(>_<)

            昨日はみんなで滋賀県の山の中にある「Dog Space」っていうドッグカフェに行って来たよーヽ(^0^)ノ
            ドッグランで遊ぼうと思ってたんだけど、お昼間で昨日はとっても暑かったからあきらめて
            ママたちがお昼ご飯を食べ終わるまで待ってから、森山の「ミクニ」のドッグランへ移動〜

            夕方くらいに着いたんだけど、ドッグランはゆき達だけだったから大型犬エリアでみんなで遊んだり、トレーニングしたりしたよ(´∀`*)
            でもやっぱり暑かったな〜笑


            ママが今度は琵琶湖に泳ぎに行こうかって言ってたけど、クウ兄ちゃんは泳ぐのキライだからまた仮病使うんじゃないかな〜(T▽T;)笑
            あーちゃんも泳ぐのはコワイみたい・・・
            ゆきは泳ぐぞぉ〜!!

            あっ、あのねー!!
            明日はママのお誕生日なんだー(≧▽≦)
            ママにおめでとう♪って言わなくちゃ!!
            ママの年齢はヒ・ミ・ツだよ〜♡笑
            みなさんもよければママにおめでとう!って言ってあげて下さいネ〜♪

            明日はマヤ姉ちゃんがケーキを作ってくれるんだってー(^O^)/
            ゆき達も食べれるケーキかな〜??

            じゃあ今日はこれでね〜( ´ ▽ ` )ノ
            ゆきでした♪


            アロマで虫除けスプレー作ってみませんか??

            0

              みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
              ママです♪
              今日も少し暑いですね〜
              暑くなってきたので、ワンちゃんたちの水分補給を十分に取らせてあげるように気をつけてあげて下さいね。
              お散歩の時は、出来るだけ朝晩の涼しい時間帯に行ってあげるようにしてあげて下さい。
              あとは虫などにかまれないように虫除けスプレーや虫除けバンダナを首に巻いてあげたりなどして頂ければと思います。
              家の子たちは私がメディカルアロマ的なスプレーを手作りしてそれをかけてやっています。


              私は虫除けスプレーは下記の方法で作っています↓↓

              ○ハイブリットオイル→ 容器に2ミリ程

              ○レモンユーカリ→ 5、6滴

              ○ローズウッド→ 2、3滴

              ○マンダリン→ 5滴

              ○ラベンダーアングスティフォリア→ 2滴

              ○ロイアルミント→ 1滴

              あとは100ccの水を入れ、よく振ったら完成です!!

              私が作る虫除けスプレーは虫除け効果の他に気持ちがリラックスする効果やワンちゃんの毛並みを良くする効果も入れた物です。
              みなさんもオリジナル虫除けをワンちゃんたちに作ってあげてはどうでしょうか??
              私は虫除けスプレーにリラックスや毛並みを良くする効果を合わせているのでいろいろな精油を使い作っていますが、虫除けだけでよければ
              ハイブリットオイルとレモンユーカリを10滴を入れるだけでも虫除けスプレーが出来るので、ぜひ一度作ってみられてはいかがでしょうか??
              わたくし共のしつけ教室の方に来て頂いても担当トレーナーの高屋がメディカルアロマを教えておりますので教室の方にも来て頂ければと思います。

              「ドッグホテル NEST」で検索して頂ければでてくると思います。

              土日は高屋が不在の時もありますので、来られる際には一度、NESTの方にご連絡して頂いてからお越し下さい。ワンちゃんのことでお悩みがある方もトレーナーの高屋にご相談頂ければお答えさせて頂きます。
              今月中にはわたくし共のホームページもリニューアルしますので、新しくなったホームページの方も見て頂ければと思います。

              では今日はこれで・・・
              ママからでした♪


              春のダンス競技会終わったよ〜

              0

                こんにちは〜(^∀^)
                みんな元気〜??
                あーちゃんだよー♪

                昨日はますだ先生の教室のShakeのダンス競技会に行って来たよヽ(^0^)ノ
                パパとママは朝の5時起きで少し眠そうだったな・・・笑
                あーちゃんたちも起こされたけど眠たかった〜(´O`)


                昨日は良いお天気で暑くてあーちゃんたちは少しバテ気味だったからちゃんと踊れるかなと思ってたんだけど、クウ兄ちゃんは暑いから踊りたくないって言って、ママとあや姉ちゃんを困らせていたよ汗
                そんな中でクウ兄ちゃんの出番がきたんだけど、やっぱり暑さでやる気がでないお兄ちゃんはママとあや姉ちゃんの指示も聞かないしトリックもしないしで2人ともかなり困ってたよ・・・
                でも最後の決めポーズだけは何とか成功?だったね(笑)


                そして最後から2番目はあーちゃんの出番!!
                「ハロー」の曲で踊ったんだけど、あーちゃんも周りが気になってちゃんと踊れなかったんだ(>_<)
                ママ、あや姉ちゃんゴメンなさいm(_ _)m


                ダンスの審査の点数は
                クウ兄ちゃん→40点
                あーちゃん→56点
                でした。

                ママからはもっと集中力をつけて、どんな時でも誰の言うことも聞けるようなトレーニングをますだ先生のところでしてもらわないとね!って言われたよ。
                いろいろな事がちゃんと出来るようにクウ兄ちゃんとゆき姉ちゃんと頑張ってお勉強していくからみんなこれからも応援してねー(≧▽≦)

                あーちゃんたちの「クウちゃんハウス、ユウ&ゆきあきはハウス」のホームページの方も今月中には完成予定なので、またリニューアルしたホームページの方も見て下さいね♪

                じゃあ今日はこれでね〜( ´ ▽ ` )ノ
                あーちゃんでした♪


                あーちゃん、ママと踊ったよー♪

                0

                  こんにちはヽ(^0^)ノ
                  みんな元気〜??
                  あーちゃんだよっ▽・w・▽


                  一昨日の16日はね、ドッグダンスの競技会の本番でしたー!!
                  あーちゃんはビギナークラスの3番目にママと踊ったよ(^∇^)
                  出番前にママと少し練習をして、その時はママの足の上をジャンプするのも他のトリックも成功〜!
                  でも本番のダンスが始まったら、嬉しいと怖い気持ちが一緒になって少し混乱しちゃって
                  ママの足をジャンプできなかったり、スルーを1回しかやらなかったりで失敗しちゃった(>_<)
                  でもちゃんと出来たトリックもあって、最後のポーズでママの足にハグをするんだけどそれが可愛いって審査員の人に言ってもらえたんだー♪


                  あーちゃんのこれからの目標は、まわりに気をとられ過ぎずにしっかりとママに集中して指示を聞けるようにすることだってママが言ってたよ☆
                  だからその目標を達成できるようにこれからも頑張るね(^O^)/


                  次は5月のShakeの発表会でまたママと踊るから、今度はママの足をジャンプできるように頑張るゾッ!!
                  クウ兄ちゃんもママと踊るんだよ〜♪
                  お兄ちゃん、ちゃんと踊れるかな〜笑
                  みんな、あーちゃんとクウ兄ちゃんを応援してね〜(≧▽≦)

                  それじゃあ、またね〜( ´ ▽ ` )ノ
                  あーちゃんでした♪


                  昨日の出来事ヽ(*´∀`)ノ

                  0

                    みなさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
                    ママです♪
                    今日もみなさんお元気ですか〜??
                    そしてワンちゃん達も元気にしていますか〜??

                    昨日私達は、夕方からNESTさんのお店でスタッフと集まり飲み会をしました♪
                    本当はお花見をしたかったのですが、仕事の都合でお昼間に集まるのは難しいということで
                    今回はNESTさんのお店をお借りして飲み会をすることになりました〜(^∇^)
                    NESTのマキさんがとても美味しいお料理をたくさん作ってくださり、みんなで美味しく頂きました♪
                    ドッグカフェをやられていたので、手馴れておられてさすがだな〜と思いました!!

                    家のパパはビールをたくさん飲んだので途中でお手洗いに行きたくなったみたいで、近くのお店まで出て行ったのですが1時間経っても帰って来ないので心配している時に連絡がきました。
                    一度家に着替えに帰っていたみたいで、着替えてからまた来るとのことでした(笑)
                    パパは結構酔っていたのでスタッフの子が迎えに行ってくれました。
                    そして帰って来たパパに私は怒りました(`Δ´)
                    クウ達もきっと呆れていたと思います(笑)

                    マキさんが次は8月の祇園祭にまたみんなで集まって食事しましょうね!と言って下さいました〜♪
                    昨日は本当に楽しかったですo(^▽^)o
                    マキさん、ご馳走様でした☆
                    そして美味しいお料理をたくさん作って頂き、どうもありがとうございました!!

                    それからもう1つ。
                    昨日は大変な事がありましたよね・・・
                    私達が家に戻りテレビをつけると地震の事が報道されていました。
                    熊本で震度7というとても大きな地震があり、余震も続いていたり火事や家屋が全壊していたりと大変な状況になっているとのことでした・・・
                    4月でもまだ夜は冷えるので被害にあわれた方々はとても大変な思いをしておるれるんだと思いながらニュースを見ていました。
                    熊本地方にも私達夫婦のような障害や病気を持った方々やワンちゃん達もいらっしゃると思います。
                    その方々のことを思うと私はとても気がかりでたまりません。
                    早く余震がおさまり、落ち着いて救助が出来る状態になることを祈る事しか私達には出来ませんが、これから募金活動などが行われるかもしれないので、その時は私達も協力させて頂きたいと思っています。
                    このブログを見て下さっているみなさんもご協力の方をお願いしたいと思います。

                    では今日はこれで。
                    ママからでした。


                    もうすぐドッグダンス競技会!!

                    0
                      こんにちはー!!
                      今日も元気なあーちゃんだよっ▽・w・▽
                      やっと暖かくなってきたね〜
                      桜のお花がきれいだな〜♪
                      あーちゃんとクウ兄ちゃんはもうすぐドッグダンス競技会だから、追い込みのレッスンをママとあや姉ちゃんとしてるよ(^∇^)
                      ママと楽しく踊れるように頑張ってるんだ〜!!
                      でもね、ママの足の上をジャンプするところが中々上手くいかないの(>人<;)
                      ママもあーちゃんが跳びやすいように足を伸ばしてくれてるんだけど、上手に飛べないの・・・

                       
                      「ママごめんね・・・」
                       
                      「あーちゃんはちゃんと一生懸命跳ぼうとしてるもんね☆だからきっと跳べるようになるよ♪ママと頑張って練習しようね!」

                       
                      「あーちゃん頑張るー!!ママと楽しく踊れるようになるね♪クウ兄ちゃんは、上手く踊れてるね〜♪」

                       
                      「お兄ちゃんもあーちゃんと一緒で、上手くできないところたくさんあるよ。でも、ますだ先生も応援してくれてるからお兄ちゃんと一緒にママと楽しく踊れるように練習しようね(^O^)/」

                       
                       
                      クウです▽・w・▽
                      みなさんも良かったらママとボクたちのダンスを見に来て下さいねー♪
                      あーちゃんとママは4月16日に「Wiz.dog Club」のダンス競技会で踊ります!
                      そしてママとボクは51日に「ドッグジム Shake」のドッグダンス発表会で踊ります!

                       
                      詳しいことは、それぞれのHPを見て下さい。
                      ボクたちの他にもいろんな友達が踊るので楽しいですよ〜o(^▽^)o
                       
                      競技会の開始時間↓
                      4月16日→900〜
                      5月1日→1000〜  
                       
                       
                      終わる時間はそれぞれ違いますが、始まる時間はあまり変わらないので見に来てもらえると嬉しいです♪
                      みなさんが来てくれるのを待っていますヽ(^0^)ノ
                      では、今日はこれで〜( ´ ▽ ` )ノ
                      クウとあーちゃんでした♪
                       


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      犬ブログランキング

                      ペットモデル時計

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM