ニュースの事です・・・

0

    こんにちはー!

    ママです(´▽`)

    今日は曇り空で暑さの方も少しましですね〜

    クウたちと公園で私とパパと一緒にかけっこでもして遊んであげようかな〜♪

     

     

     

    ところで皆様は、火曜日のニュースはご覧になられましたか?

    障害者施設で19人の方がある男性に殺害され亡くなった事件です。

    その犯人は障害者は何もできなくて家族や周りの人に迷惑をかけている。

    生きているより安楽死させた方がいいと思ったなど、おかしな事を言っていて少しも反省していないそうです。そんな事は絶対に許されません。

    どんな障害がある人達でも人の大事な命を自分の勝手な考えで奪ってしまうなんて、人として許されないことです。

    亡くなった方々のご家族様は大事な家族を失った悲しみで今はいっぱいだと思います。

    施設の職員の方もとても悲しみに打ちひしがれていることだと思います。

    私もパパも同じ障害を持つものとしてこの事件をテレビで見たときは、他の誰かが真似をしてまた同じような犯罪を起こさないかなと心配になりました。

    私達と同じ障害を持つ方やその家族の皆様もきっと不安な気持ちになっておられているのではないかと思います。

    このような事件かもう二度と起こらないように国にはしっかり考えてもらい、私達障害者を守ってもらいたいと思います。

     

    最後に亡くなられた19人の方のご冥福をお祈りして今日のブログは終わらせて頂きます。

    19人のみなさま、天国で安らかにお眠り下さい。

    そしてご家族の皆様、これからも見守っていってあげて下さい。

     

     

     

    ママからでした。


    昨日で11才になったよ〜ヽ(^0^)ノ

    0

      こんばんは〜☆

      みんな元気??

      クウだよー▽・w・▽

      今日も1日暑かったね〜(;´Д`A

       

       

      昨日はボクの11回目のお誕生日だったんだー♪

      だからママがケーキを買って来てくれたよ〜(≧▽≦)

      小さくて可愛いバースデーケーキで、美味しかったな〜o(^▽^)o

       

       

       

      ママ、ありがとう♡

      ゆきとあーちゃんも一緒に食べたんだよ☆

      ボクはもうおじいちゃんだけど、これからもずっとパパママの子ども、ゆきとあーちゃんのお兄ちゃんで元気でいるからね!!

      まだまだボクは若い子には負けないからみんなも応援してね〜(^O^)/

       

       

       

       

      じゃあ、今日はこれでね〜( ´ ▽ ` )ノ

      バイバ〜イ!

      クウでした▽・w・▽


      今夜は宵々山ですねー♪

      0

        こんにちは!!みんな元気〜??

        あーちゃんだよ▽・w・▽

        今日のお天気は曇りだね☁

        雨が降らなかったらいいな〜

         

         

        あのね、クウ兄ちゃんがこの前病院で検査したんだけど、今のところ健康に問題があるような悪いところはなかったみたい!

        でも奥歯がボロボロになっていたから、先生が抜いてくれたらしいよ。

        お兄ちゃん痛くなかった?? 歯を抜くって痛そう・・・(→o←)ゞ

         

         

         

        「終わってからは少し痛かったけど、お兄ちゃんが寝ている間に歯は上手に抜いてくれたから今はもう大丈夫だよ〜♪

        心配してくれてありがとう☆」

         

         

         

        良かった〜(´∀`)

        あーちゃんもこれからあや姉ちゃんたちにちゃんと歯磨きしてもらおっと!

         

         

         

         

        そして今日は京都の三大祭りの1つの祇園祭の宵々山の日!!

        夜には屋台とかお店がいっぱい出るんだよ〜(^O^)/

        あーちゃんも毎年ママに買ってもらった浴衣を着て行ってるよ♪

        人がいっぱいだからママの上に乗りながらキョロキョロ人やお店を観察してるんだ〜笑

        ママがいつも屋台で買うのはたこ焼き・フルーツアメ・たこせんべい・チョコバナナだよ♪

        でもあーちゃんはワンコだから食べられないからつまらな〜い(-з-)

        あーちゃんが食べれる物は売ってないのかな・・・

        でもママがあーちゃんと行くのを喜んでくれるから今日も一緒に行こっかな〜(^ε^)♪

        明日の夜はみんなで集まって、ネストさんでご飯を食べるんだーヽ(^0^)ノ

        楽しみだなーo(^o^)o

         

         

        みんなもクウちゃんハウスの幼稚園と教室に遊びに来てねー!!

        高屋先生が待ってるよ〜☆

         

         

         

        じゃあ今日はこれでね〜( ´ ▽ ` )ノ

        あーちゃんでした♪


        明日お兄ちゃんが検査するよ・・・

        0

          みんな、こんにちは〜ヽ(^0^)ノ

          ゆきだよー♪

          今日も暑いね(><)

          みんなは暑くても元気かな??

          ゆきは暑くても平気!

          でもクウ兄ちゃんはちょっとバテ気味みたい・・・

          歯も痛いみたいなの(>人<;)

          だからママが一度、病院で検査してもらおうかって言って明日検査してもらうんだって。

          どこも悪くなかったらいいんだけどな・・・

          歯をみてもらってもし悪い歯があれば抜かないといけないみたいなんだけど、抜かれるの痛そうだな(→o←)ゞ

          もし歯を抜くことになってもご飯食べれるのかな??

          ゆき心配だよ・・・

          ママ、クウ兄ちゃん大丈夫かな??

           

           

          「大丈夫、大丈夫!病院の先生が痛くないようにちゃんとしてくれるよ〜。もし歯を抜くことになってもご飯も今までと同じように食べれるから心配しなくてもいいよ〜☆」

           

           

          それならよかったー(´∀`)

          ゆきも歯が悪くならないようにあや姉ちゃんに歯磨きしてもらおっと!

          あーちゃんもしてもらわないとね(´∀`*)

          検査をするときは麻酔をしてもらうみたいだから、クウ兄ちゃんと明日は一緒に遊べないね(>_<)

          クウ兄ちゃん、麻酔をしたら痛くもないし怖くないみたいだから頑張ってね!

          ゆきとあーちゃんが応援してるからね!

           

           

           

          じゃあ今日はこれでね〜

          またねー( ´ ▽ ` )ノ

          ゆきでした▽・w・▽


          今日はパパとママの結婚記念日だよ♡

          0

            こんにちは〜!!

            みんな元気〜??

            クウだよー▽・w・▽

            今日もお天気あんまりよくないね・・・(>_<)

             

             

             

            なんと今日はパパとママの結婚記念日なんだってーヽ(^0^)

            ボクが井上家の子供になったのはパパママが結婚して3年たった頃なんだ☆

            2人は結婚する前から時々マンションで一緒に暮らしてたんだって〜!!

            その頃は今より2人はラブラブだったみたい♡笑

            今でもママはパパのことが好きなんだって〜(//∇//)

            パパはどうなのかな〜??

            きっとパパもママのことが好きだよね♡

             

            記念日の今日は夜ご飯をみんなで食べに行くんだって〜♪

            ちゃんとボクたちがお留守番してるからゆっくりしてきてねー(^O^)/

            パパ!せっかくだからママに何かプレゼントしてあげたらきっとママ喜ぶよー(≧▽≦)

            楽しんで来てねー♪

             

             

             

             

             

            話は変わって・・・

             

             

            ボクたち「クウちゃんハウス、ユウ&ゆきあきハウス」の新しいホームページが今週か来週にはアップされると思うので、みなさんも是非リニューアルしたホームページも見て下さい!!

            これまでとはだいぶ変わっています。

            「クウちゃんハウス、ユウ&ゆきあきハウス」専用のブログも作りました!!

            そのブログはパパママや高屋さんもいろいろな事を書きます♪

            今までのブログもそのまま残してあって、ママのアメブロやFacebookには今まで通りに

            ボクたち家族の日常やいろいろな事を書いていくのでまた読んで下さいね〜o(^▽^)o

            もちろんゆきもあーちゃんも書きます♪

             

             

            これからもボクたちを応援して下さーい(^∇^)

            吉田先生・ますだ先生・米田先生・山本先生も見てね〜о(ж>▽<)y ☆

             

             

            「ゆきは、佐々木のおじさんにも読んでほしいな〜。まゆちゃんも見てくれるかな・・・」

             

             

            ボクはゆいなお姉ちゃんとか、作人お兄さんにも見てほしいな〜♪

             

             

             

             

            じゃあ今日はこれでね〜( ´ ▽ ` )ノ

            クウでした♪


            ボクたちの自己紹介するねー(^∀^)/

            0

              こんばんは〜☾

              クウだよー▽・w・▽

              今日も雨だね・・・

               

               

               

              今日は改めてボクの家族を紹介したいと思いまーすヽ(^0^)ノ

              まず最初は〜

               

               

              パパ→ 「井上正宏」

              パパは優しいんだけど少し気が短いんだ・・・

              ボクたちがちょっとうるさくすると、すぐに怒るんだ〜(>人<;)

              でもおやつはいっぱいくれるから、怒られてもパパ好きだよっ( ̄▽ ̄)笑

              もうちょっと遊んだりしてくれたら、もっとパパのこと好きになるんだけどな〜笑

              あとは折り紙を折るのが得意だったり、お歌も好きだからよく歌ってるよ〜♪

              でもラジオを聴くのが一番好きみたい(^∇^)

               

               

               

              ママ→ 「井上緑」

              ママはお歌が好きでいろんなアーティストのお歌を聴いたり歌ったりしてるよ♪

              ボクたちのおやつをたくさん買ってくれたり、遊びにも連れて行ってくれるし、スポーツとかも一緒にしてくれるんだー(≧▽≦)

              でもママはボクたちやパパに厳しいんだ〜パパよりママの方が怖いな((>д<))

              だけどパパみたいに感情的には怒らないから、ママに怒られたときは悪い事をしたんだなってわかるからママの方がいいな〜笑

              あとママはアロマを考えて作ったりイベントとかも考えていたり、いろいろなことにチャレンジするのが好きなんだよo(^▽^)o

              パパもママみたいにたくさんチャレンジしたらいいのに〜

              パパ!もっともっとボクたちといろんなことしようよー!!

              ママに負けないように頑張れ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑

               

               

              長女→ 「井上夕生奈」

              ゆきはおてんばでおやつ好きの甘えん坊さん♪

              ゆきの名前は、月のような優しい光で障害や病気をもっているお友達を優しく照らして、

              生きる勇気や希望をみんなの心に増やしていけるような子になって欲しいという思いを込めてママが付けたんだよ☆

              そんなママの思いをうけて今はパパママといろいろな事ができるよう頑張ってるよ!!

              ゆき、ママの気持ちに答えられるようになるんだよ〜(≧▽≦)

               

               

              次女→ 「井上明奈」

              みんなからはあーちゃんて呼ばれていて、ゆきと同じおてんばでおやつも大好き!!

              でも一番好きなのはピコピコボールなんだ〜(^人^)

              ピコピコボールが出てくるとすごく喜んで、誰が言ってもボールをなかなか離さないんだ(; ̄O ̄)

              あとあーちゃんも甘えん坊さんで、すぐにママの膝の上に乗るんだよ〜

              ママに降りなさいって言われても、なかなか降りないからいつもあや姉ちゃんに叱られてるよ(笑)

              パパはあーちゃんのことが一番カワイイみたいで、すぐにだっこするんだよლ(^o^ლ) 

              パパ!あーちゃんを甘やかせてばかりいたらダメだよっ!

              あーちゃんもボクたちと一緒にいろいろなことを習ってるんだ♪

              たくさんのお友達に見せてあげられるようにお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒にこれからも頑張ろうねー(^O^)/

               

               

              そして最後はボク→ 「井上クウ」

              ボクの名前もママが、盲導犬クイールのように優しくみんなから愛されるような子になって欲しいという思いを込めて付けてくれたんだ☆

              たくさんのお友達とゲームをして遊んだり、ドッグダンスを見てもらえるように今までたくさんのお勉強をしてきて、今は1ヶ月に一回ぐっとケアのお友達のところに行ってるんだ(^∇^)

              でも今度のお誕生日でボクも11才!人間の年齢なら60歳近くになっちゃうんだ・・・

              だから、そんなに長くは行けないかも・・・

              でもまだまだ元気だから、こらからもたくさん会いに行くよ〜(^ε^)♪

              もし行けなくなっても今はテレビ電話もあるからお友達には会えるよねママ??

               

              「その時はママが何か考えるからクウは心配しなくても大丈夫だよ。」

               

              よかった〜(´∀`)

               

               

               

               

               

              この5人がボクの家族だよーo(〃^▽^〃)o

              これからママは新しい仕事やボランティアもやっていくみたいだから、みんなで頑張っていきます(^-^)/

              遅れているけど、ボクたちの新しいホームページも来月には完成する予定です!!

              新しくなったホームページも見て下さいね♪

               

               

              ではこれからも頑張りまーす!!

              クウでした▽・w・▽


              今日は雨です・・・

              0

                こんばんは☾
                ゆきでーす▽・w・▽
                みんな今日も元気〜??
                ゆきは元気だよー!!

                今日は雨だったから、お散歩に行けなくて1日パパとお家でお話したりしてたんだ〜(^∇^)
                パパはクウ兄ちゃんとおやつキャッチの練習をしてたよ〜
                でもクウ兄ちゃんはキャッチしようとしてるんだけど、パパがうまくお兄ちゃんのお口めがけて投げられないから、お兄ちゃんはキャッチできなくて困ってたな〜( ̄▽ ̄)
                パパ、クウ兄ちゃんがうまくキャッチできるように頑張らないとダメたよ〜!
                ゆきが応援してるからガンバってねー\(*⌒0⌒)
                お兄ちゃんもちゃんとパパに合わせてあげてね!

                「ちゃんと合わせてるんだけどな〜 
                 お兄ちゃんも困ってるんだよ〜どうしたらいいのかな〜??
                 明日も練習するみたいだから考えてみるね!」


                あーちゃんはおやつキャッチはやったことないから、まだできないね・・・
                あーちゃんもできるように、お姉ちゃんたちが教えてあげるね♪

                ママは今日はね、大阪のいつも行っている病院に行ってたんだ〜
                いつもパパとママのリハビリをしてくれている先生にも会えたから、喜んで帰って来たよーo(^▽^)o
                先生ってどんな先生なの??


                「優しくて面白い先生だよ〜♪」

                そうなんだー
                ゆきもその先生に会ってみたいな〜(≧▽≦)
                また会わせてね!

                じゃあ今日はこのへんで〜
                またね〜( ´ ▽ ` )ノ
                ゆきでした♪


                ママがライブに行って来たよ〜♪

                0

                  みんな、こんにちはー!!
                  ゆきでーす▽・w・▽
                  今日は曇り空だね〜
                  雨、降るかな??
                  今日もパパとお散歩行けるかな〜??

                  あのね、一昨日の26日にママは作人さんのライブに行ったんだよー♪
                  場所は神戸のハーバーランド!!
                  そのLIVEは作人さんの他に6組のミュージシャンの人達も出演してたんだって〜( ^∀^)
                  作人さんの出番は最初と一番最後だったらしいんだけど、ママは少し遅れちゃったみたいで最初は聞けなかったんだって・・・
                  でも他のアーティストの人の歌も聴けて、ラストの作人さんの歌も聴けたしお話も出来たみたいで
                  ママ喜んで帰って来たんだーo(^▽^)o
                  良かったねーママ♪
                  今度はゆきも一緒に作人さんの歌聴きたいな〜(≧▽≦)

                  作人さーん!!
                  ゆきたちのお家の近くでもライブやってくださ〜い!!
                  その時はゆきもお兄ちゃんもあーちゃんも一緒に行きます(^O^)/
                  いつか来てくれるのを楽しみに待ってます♪

                  ママは6月8日のライブにも行きたいって言ってるから、その時はゆきたちに何かお土産買って来てね!笑
                  じゃあ、またね〜( ´ ▽ ` )ノ
                  バイバーイ!
                  ゆきでした♪


                  ママのお誕生日ー(^▽^)

                  0

                    みんな、おはよーヽ(ο・∇・ο)ノ
                    クウだよ〜♪
                    今日は雨が降るみたいだね(>_<)
                    お散歩行けるかな・・・

                    昨日はママのお誕生日パーティーをNESTさんでしたよ♪
                    マキさんが美味しいお料理をたくさん作ってくれたんだー(^∇^)
                    みんな「美味し〜い♡」って言いながら食べてたよ!!
                    マキさんはボクたちにも美味しいおやつをくれたんだよー(≧▽≦)
                    マキさん♪どうもありがとうございました!!!

                    ところでママ何歳になったの〜??


                    おかあさん。「それはヒミツだよ〜♪」

                    じゃあ、書かないでおくね!
                    本当はボク何歳か知ってるんだ〜( ̄▽ ̄)笑
                    だけど、言ったらママ怒っちゃってコワイから黙ってよ〜笑
                    次は7月のボクのお誕生日だー(^O^)/
                    ボクのお誕生日の日もお祝いしてくれる〜??


                    おかあさん。「もちろん、クウのお誕生日もみんなでお祝いしようね♪クウはプレゼントは何がいい〜??」

                    ボクはね〜、鹿肉か鶏のレバーがいいな〜(^ε^)♪

                    おかあさん。「じゃあ、ママとパパが買ってあげるね♪」

                    ヤッター!!楽しみにしてる〜o(^o^)o

                    ママは明日、作人さんのLIVEに行くんだって〜☆
                    いいな〜ボクも行きたーい!!
                    でもワンちゃんは入れないところなんだって(´□`。)
                    つまんな〜い・・・
                    ママ〜、作人さんに京都でボクたちも一緒に行ける所でLIVEして下さい!って伝えといてね〜

                    おかあさん。「わかったよ!伝えとくね〜(´▽`)」

                    じゃあ、今日はこれでね〜( ´ ▽ ` )ノ
                    クウでした♪


                    昨日はお出掛けしたよっ♪

                    0

                      みんな、こんにちはっ!!
                      ゆきだよ▽・w・▽
                      今日も暑いね〜
                      ゆき、暑いのイヤだなぁ〜(>_<)

                      昨日はみんなで滋賀県の山の中にある「Dog Space」っていうドッグカフェに行って来たよーヽ(^0^)ノ
                      ドッグランで遊ぼうと思ってたんだけど、お昼間で昨日はとっても暑かったからあきらめて
                      ママたちがお昼ご飯を食べ終わるまで待ってから、森山の「ミクニ」のドッグランへ移動〜

                      夕方くらいに着いたんだけど、ドッグランはゆき達だけだったから大型犬エリアでみんなで遊んだり、トレーニングしたりしたよ(´∀`*)
                      でもやっぱり暑かったな〜笑


                      ママが今度は琵琶湖に泳ぎに行こうかって言ってたけど、クウ兄ちゃんは泳ぐのキライだからまた仮病使うんじゃないかな〜(T▽T;)笑
                      あーちゃんも泳ぐのはコワイみたい・・・
                      ゆきは泳ぐぞぉ〜!!

                      あっ、あのねー!!
                      明日はママのお誕生日なんだー(≧▽≦)
                      ママにおめでとう♪って言わなくちゃ!!
                      ママの年齢はヒ・ミ・ツだよ〜♡笑
                      みなさんもよければママにおめでとう!って言ってあげて下さいネ〜♪

                      明日はマヤ姉ちゃんがケーキを作ってくれるんだってー(^O^)/
                      ゆき達も食べれるケーキかな〜??

                      じゃあ今日はこれでね〜( ´ ▽ ` )ノ
                      ゆきでした♪



                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      犬ブログランキング

                      ペットモデル時計

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM