ママはフラットのお兄ちゃん達が大好き(*≧∀≦*)

0

    こんにちは!!

    みんな元気かな??

    クウだよ〜♪

    今日も寒いね〜{{ (>_<) }}

    でもボクは今日もあや姉ちゃんとお散歩に行ったよ♪

    ボクの次にゆきも行ったよ♪

     

    それでね、一昨日ママはフラットのお兄ちゃん達のLIVEに行ったんだ♭

    ママはフラットのお兄ちゃん2人がホントに好きみたい♡笑

    お家の中でも毎日曲を聴いてるんだよ♪

    一緒にボクたちも聴いてるんだー!!

    その中でもママが一番好きな歌は「天使の輪」という曲(*^▽^*)

    この曲はお兄ちゃん達の応援ソングなんだって!

    とってもいい曲なんだよー(≧▽≦)

    みんなも是非LIVEに行ってお兄ちゃん達の歌を聞いてみてね☆彡

    今月も京都・大阪・神戸でLIVEあるよー!!

    ママは10日の神戸のフリーライブと17日・19日・24日のLIVEに行くんだって♪

    ボクもお兄ちゃん達に会ってみたいな〜

    ママ、ボクも一度お兄ちゃん達に会わせてねo(^▽^)o

     

    じゃあ今日はこれで( ´ ▽ ` )ノ

    クウでした♪


    ☆ボランティア募集☆

    0

      こんにちは!!

      今日も寒いですが体調の方は崩されていませんか??

      ワンちゃんネコちゃん達も元気にしていますか??

      うちの子供達は今日もみんな元気です!!

       

       

      さて、今日はこのブログで私達のボランティア募集をさせて頂きたいと思います。

      ご存知の方もおられると思いますが、私も主人も1級の身体障害者です。

      私達の日常生活はヘルパーさん達に来て頂いて身の回りの介助をしてもらっています。

      しかし国は福祉に使うお金が足りないなどと言って障害者が使っているヘルパーの時間数をいろいろな理由を付けて減らそうとしているのが今の現状です。

      私達2人のヘルパーさんの時間数も今、減らそうとされています。

       

      私達より障害のかるい方でヘルパーの時間数を多くもらえている方がいるのはなぜでしょうか・・・

      外出の時に使えるヘルパーの時間数も決められているのはどうしてでしょうか・・・

      障害によって外出に使えるヘルパーの時間数が違うのもおかしな事ではないですか?

       

      国はくだらない事ばかりにお金を使い、本当に使わないといけない事には使っていないような気がしているのは私だけなのでしょうか・・・

      私はこれからも自分達の生活を守るために戦って行きます。

       

       

      私達が困っている事の1つはクウ達と一緒に教室などどこかへ外出する時などのヘルパーの時間数が足りない事です。

      そこで外出の時の送り迎えを車でして下さる方や、私達と一緒にライブなどに行ってもらい簡単な介助などをして下さる方を探しており、ここに書かせて頂きました。

       

      性別や資格なども問いません。

      時間帯は基本午後からです。

      車で送り迎えをして頂ける方はガソリン代や高速代はこちらが払わせて頂きます。

       

       

      少しでもご興味をお持ち頂いた方は

      mi.love-kuu@m-kuu722.com

      のアドレスまでお問い合わせ下さい。

      ではみなさまのご連絡を心よりお待ちしております。

      どうぞよろしくお願い致します。

      パパとママからでした。

       


      初詣に行きました!

      0

        みなさん、こんにちはー( ^∀^)

        明けましておめでとうございます!!

        今年もどうぞよろしくお願い致します。

         

        今日も寒いですが、体調は崩されていませんか??

        ワンちゃんネコちゃんたちも元気ですか??

        みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか。

        私達は昨日、クウたちと一緒に家の近くの神社に初詣に行って来ました!

        私は今年もみんなが健康で幸せに過ごせますように☆とお祈りしました。

        クウもママの隣で一緒にお祈りしたんだよね♪

         

        ク「うん!ボクもパパママとボク達が楽しく暮らせるようにって神様にお願いしたよ☆

           パパとゆきとあーちゃんは何をお願いしたのかな??」

         

        きっと同じことをお願いしたんじゃないかな☆彡

         

         

        さて、2017年は・・・

         

        ●ゆきとあーちゃんもドックダンスなどのいろいろなドックスポーツを楽しく上手に出来るようになって、ブログを読んで下さっているみなさんにもどこかで見て頂けるように頑張ること!!

        ●作人さんやフラットのお二人、他のアーティストの方にもお願いしてチャリティーライブを開催できるようにする事!!

         

        この2つが今年の私達の目標です!!  

         

        そして今日は京都を拠点に活動されているフラットさんのライブ情報を障害を持っておられる方達も行ける場所を中心に私達のHPの方で掲載させて頂きたいと思います。

        フラットのお二人は月1で京都のZEST御池でフリーライブをされています♪

        今月はまだいつかはわかりませんが、13日は高の原のイオンモールでフリーライブをされるそうなので是非みなさんも行ってみて下さいね♪

        あと京都からは少し遠いのですが、神戸のハーバランドのスペースシアターというところでも作人さんや他のアーティストの方と一緒にフリーライブを月1でやられています。

        こちらのライブの方も是非行ってみて下さい♪

        2月と3月は10日の金曜日にされるそうです。

        その他のフラットさんと作人さんのライブ情報はそれぞれのHPの方で詳しく掲載されているので確認してみて下さい。

        本当に素敵な曲ばかりなのでみなさんにも是非一度、生のライブで聴いてもらえればと思います♪

         

         

        では長くなりましたが・・・

        みなさん、今年も私達「クウちゃんハウス、ユウ&ゆきあきハウス」の応援の方をどうぞよろしくお願い致します!

        ママとクウからでした〜( ´ ▽ ` )ノ


        今年もあと3日・・・

        0

          みんな、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

          クウだよ〜♪

          今日も寒いけど、みんなは元気かな?!

          2016年もあと3日で終わっちゃうね〜

          今年はまた新しい事を始めたり、新しい先生との出会いや作人さんにチャリティーライブをしてもらったりと今年もたくさんの事をやりました!!

          また来年もパパママと一緒にいろんな事をやっていきたいな♪

          ゆきとあーちゃんともダンスやアジリティー、ノーズワークなどのスポーツを一緒に楽しくやっていきたいです!!

          来年も頑張るので、みなさんもボクたちを応援して下さいねヽ(*>∀<*)ノ

          じゃあ、ママと代わりまーす!

           

           

          ママです♪

          みなさん、今年も「クウちゃんハウス、ユウ&ゆきあきハウス」の活動にご協力して頂き本当にありがとうございました。

          クウも言っていたように、今年は新しい事や新しい方達との出会いがありました。

          また来年も出来る限り、新たな事にチャレンジしていきたいと思います。

          今、クウ達とやっているスポーツも無理のないように楽しく続けていきたいです。

          そして「ユウ&ゆきあきハウス」のボランティア活動でまたチャリティーライブなどを開催できればと思っています。

          また私と同じ音楽が好きな方には私達のホームページの方でもいろいろなアーティストの方が行われていますフリーライブの情報などを掲載させてもらいたいと思っています。

          私達のように車椅子を使っている方でも行きやすいライブなどもあるので、そちらの情報も含めて紹介させてもらおうと考えています。

           

          クウちゃんハウスの「幼稚園・しつけ教室」は

          年末は31日まで年始は4日からとなっております。

          来年もクウちゃんハウスの幼稚園・しつけ教室の方に多くの方がご利用して頂ければ嬉しいです。

           

          では、今年1年みなさん本当にありがとうございました。

          また来年も「クウちゃんハウス、ユウ&ゆきあきハウス」をどうぞよろしくお願い致します。

          みなさん良いお年をお迎えくださいね☆彡

          ママとクウ達からでした♪


          久しぶりに吉田先生と会ったよーo(^▽^)o

          0

            みんなこんにちはー!!

            クウだよー▽・w・▽

            今日も寒いね〜((´д`))

            でもボクは元気だよっ!!

            妹の夕生奈は今月の7日で8才になったんだー!!

            ママがあや姉ちゃんに頼んでお誕生日ケーキを買って来てもらって、みんなでお祝いしたよ♪

            ゆき、おめでとう!!これからもお兄ちゃんと一緒にいろんな事をしようねーヽ(*´∀`)ノ

             

            それとね、吉田先生が日本に一時帰国していて火曜日にボクたちに会いに来てくれたんだ(*≧∀≦*)

            お土産を持って来てくれて、いろんなお話もしてくれたよ♪

            先生の子供さんも1人来てくれたんだけど、ボクちょっと小さい子が苦手で吠えちゃったんだ・・・

            驚かせてしまってごめんねm(_ _)m

            それでもボクたちに怖がることなくおやつをくれたんだ〜ありがとう!!

            先生は明日メキシコに戻っちゃうんだって(>_<)

            日本に戻ってくるのは来年の秋か冬くらいみたいなんだけど、どの都市に行くのかは旦那さんのお仕事の都合によるからまだわからないんだって・・・

            京都に戻ってこれたらまた先生に会えるのにな〜

            でもママが先生がどこに行かれてもパソコンでお話できるよ。って言ってたからボクまた先生とパソコンでお話しよっと♪

            日本に帰って来たときはまたボク達にも会いに来てくれるんだってー(o>ω<o)

            先生、また早くボクたちに会いに来てね♡

             

            じゃあ今日はこれでね〜バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ

            クウでした♪


            「ユウ&ゆきあきハウス」チャリティーライブのご報告☆

            0

              みなさん、こんばんは☆

              今日も寒い1日でしたが、体調を崩されたりはしていませんか?

              風邪などが流行っているようなので、外に出掛けられる時は防寒対策や風邪などのウイルス対策を十分にしてお出掛けくださいね。

               

               

              ここ最近バタバタしており、先日行ったチャリティーライブのご報告が大変遅くなってしまいました。

              また来て頂いたお客様にはこちらの不手際もありご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした。それにも関わらず、お店のセッティングのお手伝いをして頂いたり、作人さんのミニライブの時には盛り上げて頂き、ライブが終わったあとには「とても良かった!」という嬉しいお言葉も頂きました。

              来て頂いた皆様、ご協力して下さった作人さん、ハリーナのトモコさん、並びにスタッフのみなさんには心よりお礼を申し上げます。

              頼りない私達をサポートして下さり、本当にありがとうございました。

              今後も「ユウ&ゆきあきハウス」のボランティア活動を皆様やスタッフのみんな、そして作人さんにもご協力して頂きながら、障害や病気を持った方々やお子様達、不幸になってしまったワンちゃんやネコちゃん達の少しでもお役にたてるようなボランティア活動を頑張って続けていきたいと思います。

               

              今回のチャリティーライブのチケット代や募金して頂いて集まりましたお金(収益金)の総額は46,000円でした。

              そのうちの2,5000円を「熊本ドッグレスキュー」様に寄付させて頂きました。

              残りは経費や今後、私達が行っていきます活動にあてさせて頂きます。

               

              皆様、お寒い中、私達のチャリティーライブに来て下さりありがとうございました。

              今後行っていくチャリティーライブにもまた来て頂きたいと思います。

               

              チャリテイーライブの報告でした。


              チャリティーライブが近づいて来ました!!

              0

                こんにちはーヽ(*´∀`)ノ

                みなさん、お元気ですか??ママです☆

                今日もうちのクウ達は元気です♪

                みなさんのワンちゃんネコちゃん達も元気にしていますか??

                 

                 

                さて、「ユウ&ゆきあきハウス」からやらせて頂くチャリティーライブが近づいてきました!

                今、私達はチャリティーライブ準備の追い込み途中で少しバタバタしています。

                なにしろチャリティーライブというものをやらせて頂くのが今回が初めてなので、何をどうしていけば良いのか手探り状態の中で、みなさんにどうしたら楽しんで頂けるかを考えながら準備をしているところです。

                予約の方はまだ空きがありますので、みなさんどうぞゲストの作人さんの素敵な歌を聴きに来て頂ければと思います。

                 

                また、私達の活動の1つである募金活動の方にもご協力頂ければと思います。

                熊本地震から月日はたちましたが、復興するまでにはまだまだ時間が必要です。

                その中で飼い主さんと離れ離れになってしまったワンちゃんネコちゃん達がたくさんいるそうです。

                そういったワンちゃん達の保護活動をされている「愛護団体ドッグレスキュー熊本」様の募金活動のお手伝いをさせて頂きたいと思い、今回のチャリティーライブを企画させて頂きました。

                至らない点もあると思いますが、一生懸命楽しいライブになるよう頑張りたいと思いますので、是非みなさんに来て頂ければと思います!

                ではみなさまのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

                ママからでした☆彡

                 


                ☆チャリティーライブの告知☆

                0

                  みなさん、こんばんは〜o(^o^)o
                  もうすっかり寒くなってきましたね〜
                   風邪などは引いておられませんか??
                  ワンちゃん達も体調を崩してないですか??
                  私たち人間と同じでワンちゃん達も気温の変化で体調を崩すので気をつけてあげてほしいと思います。

                   

                  さて今日は以前、少しお知らせをしていた12月に行う保護犬・保護猫たちのチャリティーライブの告知をさせて頂きます。                                                  今回のチャリティーライブは、フォークシンガーの作人さんにご協力して頂きます♪                     このライブは私たちが日頃から、保護犬・保護猫たちに何かしてあげたい!という思いから企画をし

                  今回、チャリティーライブという形でやらせて頂くことになりました。

                  詳しい詳細は下記の通りです。                                                        作人さんの曲はとても素敵な曲ばかりなので、12月6日はみなさん、是非お越し下さい!!                        皆様のお越しを心よりお待ちしております。

                  それでは今日はこれで。                                                              「クウちゃんハウス、ユウ&ゆきあきハウス」からのお知らせでした。]

                   

                   

                  live

                   


                  あーちゃん、顔が腫れちゃった!!

                  0

                    みんなこんにちはー!!

                    あーちゃんだよ〜▽・w・▽

                    今日は曇ってるね・・・

                    また雨降るのかな〜??

                    雨が降らないうちにお散歩に連れて行ってもらおっと!

                     

                     

                    今週の火曜日にお散歩に行って夜ご飯を食べた後、あーちゃんの顔や目が急に腫れてきてかゆくなったんだ(→o←)ゞ

                    ママたちが「あーちゃん、どうしたの?!」って言って慌ててあちこちの病院の先生に電話してくれたんだけど、時間も遅くて病院も終わってる時間だったからどこも繋がらなくて次の日に病院に行くことになったんだ・・・

                    少しかゆくてしんどかったけど我慢したよ!

                     

                     

                    次の日の朝、あや姉ちゃんがカイ先生のところに連れて行ってくれたよ☆

                    病院に着いたときには少し腫れもひいてたみたい。

                    血液検査したんだけど注射痛かったな〜(。>0<。)

                    結果が出て、先生は何かのアレルギーだと思います。と言って注射を2本してくれたんだ。

                    あーちゃん注射は嫌いなんだけどおとなしく我慢して頑張ったよー!

                    今はもうすっかり治ったみたいで元気だよーヽ(^0^)ノ

                    ママからは何のアレルギーかはわからないけど、お散歩の時に虫に刺されてたか落ちてた物を食べちゃったのかどちらかだと思うから気をつけようねって言われました・・・

                    あーちゃんは植物に触れるとかゆくなるみたいだから気をつけないとね!

                    みんなの中にもあーちゃんみたいにアレルギーが出てしまうお友達もいるかもしれないけど、気をつけてねー☆

                     

                    じゃあ今日はこれで〜( ´ ▽ ` )ノ

                    あーちゃんでした♪


                    ユウのお誕生日(^▽^)

                    0

                      こんにちはー!!

                      みんな元気??

                      クウだよ〜▽・w・▽

                      最近はやっと少し涼しくなってきたね〜

                      ボクたちもフライボールやアジリティーをこれからまた始めるよ♪

                       

                       

                      この前の23日の金曜日はボクの弟、ユウの9回目のお誕生日だったんだ☆

                      もうユウは今はお空の上にいるんだけど、ボクたちはとっても仲良しの兄弟だったんだよ(*^o^*)

                      ユウは生まれつき体が弱くて病気も持ってたけど、それでもボクと一緒に吉田先生の教室でいろいろな事をお勉強して頑張ってたよ!

                      今はきっとお空の上でお友達と毎日楽しく遊んでて、ボクたちみんなの事も見守ってくれてるよね!

                      これからもずっとお空の上で元気でいるんだよ〜☆

                      お兄ちゃんたちもパパママといろんな事を頑張って行くからねーo(^-^)o

                       

                       

                      それから昨日はみんなでノーズワークのコンペに行って来たよ!!

                      ボクが子犬の時に行ってたレスキュー協会であったんだ♪

                      久しぶりだったから懐かしかったな〜(≧∇≦)

                      昨日はいつもボクたちがノーズワークを習っている米田先生と森山先生にも会えたよ♪

                      ボクもゆきもあーちゃんも早くにおいを見つけられたんだー!!

                      ジャッチの先生にもよく出来ました!って褒めてもらえたよо(ж>▽<)y

                      お菓子ももらえたんだけど、ボクたちのじゃなくてパパママたち用のお菓子だった・・・

                      ボクがもらえたお菓子なのに何でパパママ用なの〜??

                      次はボク用のお菓子も下さ〜い(笑)

                      でもこれらからノーズワークもっともっと頑張ろっとヽ(^0^)ノ

                       

                       

                      今日、パパママはフラットのお兄ちゃんたちのライブに行くんだって〜☆

                      ボクたちはまや姉ちゃんとお留守番(o´ω`o)

                      今日もまや姉ちゃんがボクたちのご飯作ってくれるから楽しみだな♪

                       

                      じゃあ今日はこのへんでバイバ〜イ( ´ ▽ ` )ノ

                      クウでした♪



                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      犬ブログランキング

                      ペットモデル時計

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM