ママの好きな曲「天使の輪」

0

    みんな、おはよー元気

    あーちゃんだよダックス

    今日もみんな元気〜??

    あーちゃんは元気だよー!!

     

     

    一昨日の土曜日は渡邉先生の教室で「秋祭り」があって、みんなで行ってきたよ〜♪

    クウ兄ちゃんはベーシックとトリック、あーちゃんはドッグダンスをみなさんに見てもらったよ(*^▽^*)

    クウ兄ちゃんは、座れ・ふせ・待てをママの手の指示でやるのと、車椅子の周りをまわって足ジャンプ、ちんちんのポーズ、ママの上に乗るだっこを披露したよ♪

    ちょっと間違えちゃったけど、上手だったよー(^∇^)

    あーちゃんはふらっと♭のお兄ちゃん達の曲でダンス♪

    最初は順調だったんだけど、途中で集中がきれてしまって他の人やワンちゃん達のところに行っちゃったんだ〜ase

    ママ、ごめんねase

    でも最後のハグのポーズはちゃんと成功したよ!

    ママにもっと集中できるようなろうね!って言われたからあーちゃん頑張るね!!

    これからパパママ、クウ兄ちゃんゆき姉ちゃんと一緒に家族ダンスの練習を始めるみたいで、

    ふらっと♭のお兄ちゃん達の「天使の輪」っていう曲で踊るんだって♪

    ママがお家でもよく聞いてて、あーちゃんもこの曲が大好きなんだーo(^▽^)o

     

     

    昨日ママ達はお兄ちゃん達のライブに行って来たんだけど、すごくよかったんだってー(≧▽≦)

    いいな〜あーちゃんも行きたかったよ〜

    昨日は新しいアルバムの発売日でもあってそのタイトルも「天使の輪」なんだよ♪

    この曲はYouTubeでも見れるので検索してみてね!!

    アルバムも是非、聴いてみてねー!!

    今年のホールツアーライブは昨日で終わっちゃったけど、明日からもいろんな所で歌われているので聴きに行ってみて下さいねー!

    詳しい詳細はふらっと♭のHPに載ってまーす♪

     

     

    じゃあ今日はこれで〜んじゃ

    あーちゃんでしたダックス


    11月になったねー(^^)

    0

      みんな元気〜??

      しばらくぶりだね!

      クウだよnene

      寒くなってきたけど、みなさんは体調の方は大丈夫ですか?

      ボク達家族はみんな元気だよっ!!

      でもパパはちょっと足首が痛いみたいで、ママからサポーターを進められてるんだけどあまり気乗りしないみたい・・・

      明日のリハビリの時に着けてみてまた決めるみたいだよ。

      ママも家の近くの病院にリハビリに行き始めたんだけど、あんまり気にいってないんだって・・・

      でもそこは8回で終わるらしいから最後までちゃんと行くみたい。

       

      ボクとあーちゃんは今月の11日に通っている教室の「ぷらすわん」の秋祭りに行くんだ♪

      そこで僕は一芸を!

      あーちゃんはママとあや姉ちゃんと一緒にダンスを踊るんだー(*^▽^*)

      ボクもあーちゃんも上手くできるかな〜??

      ママからは上手くできなくても楽しくやれたらいいよ♪って言われたから、ボクもあーちゃんも楽しくできるように頑張るね!!

      アジリティーもまた再開したから頑張るね!

       

      ☆ボクからお知らせ☆

      ふらっと♭のお兄ちゃん達のライブが今月の12日に京都劇場で16時からあります!!

      介護の曲なども唄っておられて、ママもお兄ちゃん達の歌が大好きで家でも聴いてます♪

      みなさんも是非、ライブに行ってみて下さいね(≧▽≦)

      ボクも行きたいけど無理なんだって(。>0<。)

      でもパパママは行くので2人を見かけたら声を掛けてあげて下さいねv(^-^)v

       

      じゃあ今日はこれでね〜んじゃ

      クウでしたnene


      ハッピーバースデー!!

      0

        こんばんはhello

        クウだよnene

        みんな元気かな??

         

        今日、ボクとあーちゃんは教室に行って来たよ(^∇^)

        あーちゃんはママとダンスの練習をしたんだけど、今日はあんまり集中してなかったな〜汗

        どうしてママとちゃんとダンス踊らなかったの??

        ちゃんと踊らないとダメだよっ!

        おまけに他のワンちゃんに急に吠えながら向かって行くし汗

        ますだ先生に怒られたでしょ?!

        あんな事したら絶対ダメだよ!わかった??

        ボクは結局ダンス練習する時間がなかったんだ〜笑

        でも明日も教室だから、あや姉ちゃんとダンスの練習するぞっ!!

         

         

        今日はね、ボクの弟「ユウ」の10回目のお誕生日なんだ(^∇^)

        ユウは今、お空の虹の橋の上に他のワンちゃん達といるんだ☆

        ユウ、10回目のお誕生日おめでとう!!

        これからも虹の橋の上から見守っていてね☆

         

        じゃあ今日はこれでね〜んじゃ

        クウでしたnene

         


        ママとドッグダンスしたよ(^○^)

        0

          こんにちはhello

          あーちゃんだよっダックス

          今日もみんな元気かな??

           

          あーちゃんは今日、朝から寝屋川にある「BIG DOG」っていう所のドッグダンス発表会にママと出たよ♪

          あーちゃんとママは2グループ目の12番に踊ったよ☆

          渡邉先生と愛犬の古都ちゃんも出たんだよ〜(^∇^)

          あーちゃんの知らない所だったからちょっと落ち着かなかったな〜汗

          でも、ママとあや姉ちゃんがあーちゃんに落ち着いて楽しく踊ろうねって言ってくれたから、楽しく踊れたよv(^-^)v

          終わった後にママがせっかく来たからもう1回踊ろう!って言ってもう一度リトライで踊ったんだ〜

          2回目は曲の途中であや姉ちゃんがあーちゃんの大好きなピコピコボールで遊んでくれたから楽しかったー!!

          また冬も出られたら出ようね!ってママに言われたから、次はもっとママと楽しく踊れるように練習がんばろっと!!

           

          またママが今日のダンスの動画をリハビリの先生やふらっと♭のお兄ちゃん達に見てもらいたいって言ってるんだけど、ちょっと恥ずかしいな〜(*>ω<*)

          でもお兄ちゃん達に見てもらいたいから今度見てね!!

           

          じゃあ、あーちゃん今日は疲れたからこれでね〜

          あーちゃんでしたダックス

           

           


          BBQ☆美味しかったです!(^^)!

          0

            こんばんは月

            ママですおかあさん。

            みなさんのワンちゃんネコちゃん達はお元気ですか??

             

             

            今日はパパと他の障害者の方達やヘルパーさん達と一緒にBBQ大会のイベントに行って来ました♪

            今日は良いお天気でとても暑かったです汗

            お肉を焼く担当のヘルパーさんやボランティアの方達は汗をかきながら焼いてくれていました。

            パパもママもたくさん食べさせて頂きました!!

            とっても美味しかったです♪

            本当にご馳走様でしたm(_ _ )m

             

            来年はどんなイベントをされるのか楽しみです(≧▽≦)

            「クウちゃんハウス」のイベントでもBBQしたいなと思いました!

            またパパと考えてみようと思いますo(^▽^)o

             

             

            ではまた〜んじゃ

            ママでしたおかあさん。


            ふらっと♭のライブに行ったよ〜(^○^)

            0

              おはよーたいよう。

              みんな元気??

              あーちゃんだよダックス

              やっと涼しくなってきたね〜

              でもまだお昼はちょっと暑いね汗

              早く秋にならないかな〜

               

              昨日、ママとふらっと♭のお兄ちゃん達のストリートライブに行って来たんだー(≧∇≦)

              昨日は三条大橋の鴨川だったからあーちゃんも一緒に行けて、お兄ちゃん達にあーちゃんの事を紹介してくれたよ♪

              「可愛いねー!」ってあーちゃんの頭を撫でてくれたり、おやつもくれたんだよo(^▽^)o

              ライブを見に来てたみなさんにも撫でてもらったりおやつをもらったり、「可愛いーっ!」ていっぱい言ってもらえてたよ♪

              本当は後からパパとゆき姉ちゃんが来るはずだったんだけど来なかった・・・笑

              パパがお出掛けしてて帰ってくるのが遅かったんだって〜

              でも18時半くらいまでだったから、間に合ったのにな〜( ̄∇ ̄)

              後からママに来ればよかったのに〜!って言われてたよ(笑)

               

              しかも昨日は犬と猫の曲を歌ってはったんだよー!!

              ママがスタッフの人にそのCDはあるか聞いたんだけど、CDはなくて猫のDVDはあるけど犬はないみたいで、ママが残念がってたな〜

              ママが犬のCDが欲しいって言ってたので、ぜひCDを出してほしいデス(≧▽≦)

              あーちゃん達の歌も作って下さいね〜!

              楽しみにしてま〜す♪

              また鴨川でストリートライブもして下さいねー!!

              今度はパパとゆき姉ちゃんも一緒にお兄ちゃん達の歌を聴きに行きます(*^▽^*)

               

               

              次の京都でのライブは、6日の水曜日にZEST御池でフリーライブがあります♪

              ふらっと♭のお兄ちゃん達は14時からと16時から歌われまーす!

              ママとパパも行く予定です♪

              それと今日からお兄ちゃん達の来年のライブのチケットの予約が始まるそうです!

               

               

              じゃあ今日はこれで〜んじゃ

              あーちゃんでしたダックス


              あーちゃん、5才になったよ(^○^)

              0

                こんばんは月

                みんな元気かな??

                 

                今日はボクの妹、あーちゃんの5才のお誕生日なんだー(≧∇≦)

                あーちゃん、大きくなったね!

                お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に教室とか色んな所にいっぱい遊びに行ったりドックダンスやスポーツもたくさんできるようになってきたね♪

                今日はみんなであーちゃんのお誕生日のお祝いをするんだo(^▽^)o

                ママがケーキを買ってくれたからみんなで食べようね♪

                これからもいっぱい遊ぼうね!!

                お兄ちゃんの言う事もよく聞くんだよ〜

                もちろんパパママの言う事もねっ!

                 

                9月にはドックダンスの大会にママと出るんだって☆

                お兄ちゃんも応援するからママと楽しく踊るんだよ〜

                ちなみにママとあーちゃんが踊る曲はふらっと♭のお兄ちゃん達の歌なんだってー(≧▽≦)

                ママが手に何か持ちながらあーちゃんに指示を出して最後にママが持っているのをあーちゃんがくわえるみたいだよ〜

                とても楽しい曲だからよかったらみんなもママとあーちゃんのダンスを見に来てあげて下さい(^∇^)

                 

                9月も関西でふらっと♭のお兄ちゃん達のフリーライブあります!!

                今週は↓↓

                 

                *1日(金曜)、大阪駅カリヨン広場で17:00〜

                    こちらは他のアーティストの方も出られます☆

                *3日(日曜)、京都の三条

                 

                来週以降もいろんなところで歌っておられます!!

                また紹介するね♪

                じゃあ今日はこれで〜んじゃ

                クウでしたnene


                あーちゃん、お腹痛くなっちゃった・・・

                0

                  みんなこんにちは!!

                  あーちゃんだよっ♪

                   

                   

                  今日も暑いけどみんな元気かな??

                  あーちゃんは火曜日の朝から急にお腹が痛くなってハウスの中で吐いてしまってウンチも柔らかかったの・・・

                  その日は2回吐いて下痢みたいなウンチもとまらないから、ヘルパーさんにカイ先生の病院に連れて行ってもらったんだ汗

                  レントゲンでお腹を診てもらったら、腸に丸い影があって食べ物か何かが詰まっているかもしれない。って言われたんだ。

                  レントゲンではわからないから次の日の朝にもう一回行って同じような状態だったら胃カメラでお腹の中の異物が何かを診てもらって取れそうなら内視鏡で、無理なら開腹手術になるって言われたよ汗

                  その日は絶食で病院で点滴と注射を2本ずつしてもらったんだ。

                  痛かったけど頑張ったよー!!

                  帰ってからはずっとハウスの中でおとなしく寝てました〜。

                  そしたら次の日にはお腹の痛みも治ってて、病院でもレントゲンでお腹の影も無くなってたみたいで、もう大丈夫ですよ。って言ってもらえたよv(。・ω・。)ィェィ♪

                  影の正体はガスだったみたいで、結構ガスが溜まりやすいワンちゃんもいるみたいで、あーちゃんもそうだったみたい。

                  あとは3日間のお薬を飲んだら大丈夫みたいだから、お薬嫌いだけどガマンしてちゃんと飲んでね。ってママにも言われたからしっかり飲んでるよ!(^∇^)

                  ご飯の中に混ぜてくれてるから飲みやすいしね!

                   

                  またガスが溜まらないようにお腹のマッサージしてもうおっと(^_^)v

                  お腹も治ったから、またダンスの練習頑張ってするね!!

                   

                   

                  明日はふらっと♭のお兄ちゃん達のライブがあります!(≧▽≦)

                  お昼は高の原のEONで夜は滋賀の大津にある「ブロッコリー」という居酒屋さんであるのでみなさんも行ってみて下さいね!!

                  もちろんママ達も行きます!!

                  もしママ達を見かけたら声をぜひ掛けて下さいね〜o(^▽^)o

                   

                   

                  じゃあ今日はこのへんで(^^)/~~~

                  あーちゃんでした☆


                  ゆきはお泊りに行ってるよ☆

                  0

                    みんなこんにちはー!(^^)!

                    クウだよ♪

                    今日も暑いね〜

                    でもボク達のお家はエアコンが付いてて涼しいんだ〜≧(´▽`)≦

                     

                     

                    今、妹のゆきは渡邉先生のお家に1週間お泊りに行っててお勉強してるんだよ!!

                    先生の子供のまおちゃん・なおちゃん、愛犬の古都ちゃんと遊んだりトレーニングをしたりしてるんだって〜(^∇^)

                    本当はあーちゃんがお泊りする予定だったんだけど、ママが今回はゆき行ってらっしゃいって言ったんだ〜

                    今日は先生の実家に一緒に連れて行ってもらってるんだって♪

                    ボクもあーちゃんもお泊りに行った事があって、先生のお父さん・お母さんにもとっても優しくしてもらったんだよ♪

                    ボクもまたお泊りに行きたいな〜

                    先生ー!ボクもまた行ってもいい〜??

                    ゆきは次の月曜日のお昼に帰ってくるよ!

                    帰って来たらまたお兄ちゃん達と遊ぼうね(≧∇≦)

                     

                     

                    明日はパパママはあや姉ちゃん、山本さんと一緒に作人さんやふらっと♭のお兄ちゃん達のライブに行くんだってー

                    いいな〜ボクも行きたいよ〜(。>0<。)

                    でもあーちゃんと2人でかしこくお留守番してるね!

                     

                     

                    明日のライブは12時から三宮の国際会館であるので、お近くの方は是非、聴きに行ってみてね〜(^∇^)

                    パパとママのような障害のある人達でも行ける場所です。

                    観覧無料なのでお金はかかりません。

                    お兄ちゃん達の曲はとても素敵なので行ってみて下さいねっ!

                     

                     

                    じゃあまたね〜(^^)/~~~

                    クウでした♪


                    今日はクウのお誕生日o(^▽^)o

                    0

                      みなさん、こんにちは!!

                      毎日暑いですが、お元気ですか??

                      ワンちゃん達も大丈夫ですか??

                      みなさんもワンちゃん達もこまめに水分補給して熱中症にならないように気をつけて下さいね。

                       

                      家の子供たちは毎日暑くて少しバテ気味ですが、まぁまぁ元気にしてくれています(笑)

                      今週は祇園祭りにあーちゃんと一緒に行ったり、以前に私のボランティアをしてくれていた子が家族で遊びに来てくれたりと楽しい1週間でした。

                      さて今日はクウのお誕生です♪

                      クウも11歳になりました!

                      人間でいうともう70歳くらいのおじいちゃんでしょうか。

                      昔に比べるとだいぶ動きも遅くなってきていますが、まだまだ元気で妹達と走り回ったりしている時もあります!

                      これからもずっと妹達と一緒に元気でいてほしいなと思っています☆

                      これからはクウの老化予防になるような事をもっとやらせていこうと思っています。

                      ワンちゃんの老化予防になって楽しく出来るゲームなどがたくさんあるみたいなので、クウとゆきの老化をなるべく抑えられるような事をやっていきたいと思います。

                      そして今日はネストさんでみんなとクウのお誕生日をお祝いしたいと思います(*^▽^*)

                       

                      私も秋くらいから本格的にいろいろと新しい事にチャレンジしようと思っています。

                      いくつか変更したいところもあり、現在HPはリニューアル中ですが秋には再開させて頂きみなさんにいろいろな情報を発信させて頂きますので楽しみにお待ち下さいね。

                      イベントなども開催していく予定なので、詳細が決まりましたらお知らせさせて頂きます。

                       

                       

                      ママでした。

                       

                       



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      犬ブログランキング

                      ペットモデル時計

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM